• 2016.3.20
  • 甘い言葉に惑わされないで! アフィリエイトで行き詰まった時、どうしたらよいのか。 はコメントを受け付けていません。

甘い言葉に惑わされないで! アフィリエイトで行き詰まった時、どうしたらよいのか。

まずは何から手をつければいいかわからない

まず、「アフィリエイトをする!」と言っても何から手をつければいいかわかりません。

アフィリエイトと一口に言っても、
自己アフィリ/サイトアフィリ/物販/メルマガ/ソーシャルメディアアフィリエイト/情報商材/PPC etc.
その種類は様々です。
 

そこで重要なのが、まずはそれぞれがどの様なものなのかを把握して自分に合ったもの1つをまず徹底的にやってみるという事です。
 

アフィリエイトの手法を1つに定める!

手法を1つに絞って、行動を始めても必ず1ヶ月もしないで行き詰まります。
そんな時は、本を買って読んでみるこれが本当に重要です。
 

ネットビジネス初心者の場合、絶対に、絶対に情報商材には手を出してはいけません。

アフィリエイトはそんなにすぐに儲けが発生する様なものではありません。
初心者からスタートするのであれば、地道にこつこつサイトを構築し、優良なコンテンツを増やしていかなければなりません。
プロが作った仕組みに、初心者が作った仕組みが勝てるはずがないのです。

「半年間」はまず自分なりの勉強をし、できる限りネットビジネス業界の用語を沢山浴びる事です。
そして、インターネット上に落ちている情報を冷静に自分で見極め分析できる力を身につけてください。
そのために本を買うのです。
 

本屋に行って、ピン!ときた本を買って読んでみる!

なぜ迷うのでしょうか?なぜ不安になるのでしょうか?
それは、まだ「何がわかっていないのか」を分かっていないから、今あなたが進めようとしている作業項目の良し悪しの判断ができないのです。

その理由は、圧倒的に私にインストールされている情報量が少ないためです。
 

そこで、私は本屋に行きました。
とにかく、アフィリエイト周辺の情報を頭に叩き込むところからスタートです。

どんな本がいいのか迷った時は、適当なページをめくって、1ページだけを読む。
これを棚にあるだけ全部立ち読みしてください。

3万円の情報商材よりも、まず、3冊の本を買ってください。
この方が絶対に効きます。

まずは、情報の波に飲み込まれない様に、ネットビジネス界での判断力を身につける他、成功する手立てはないのです。

(私が読んだ中でのオススメ本)
⬇️⬇️⬇️
IMG_9907

30分で読み終わりました。

この本の内容を私の独断で一言でまとめると、

「検索エンジンのアルゴリズム、SEOにとらわれない。自分の頭で稼ぐための思考そのものを身につけよう!」

といった感じでしょうか。

本のタイトルには「検索キーワード」という見出しがありますが、「アフィリエイトで失敗するのはなぜなのか?」「アフィリエイトで陥りやすい失敗とは何か?」など、まずアフィリエイトを始めたばかりの、私のような人間が読むのにうってつけの本でした。

失敗から少しでも遠ざかることができたので、かなりの収穫です!
ちなみに、この著者の方はアフィリエイトで月に250万程度稼いでいるそうです。

by カエレバ

 

沢山ある本の中から、まずは、あなたがピンときた本をまず1冊読んでください。
話はそれからです。
 

成功者を徹底的に分析して真似しよう!

そして、「成功者の真似をする」。
初心者から始めるなら絶対に必要な作業です。

「本を読む」+「成功者の真似をする」

これは、ネットビジネス初心者がまずやるべき事です。

ここに、先輩アフィリエイターのサイトがいくつも紹介されています。
こうやる!アフィリエイト事例集(楽天リンクシェア掲載ページより)

成功者の仕組みを徹底的に分析して真似をします。
例えば、サイトアフィリエイト、ブログアフィリエイトに絞ったなら、成功者のサイトを探してそのサイトを徹底的に分析する。

その他のネットビジネスは、人間関係に縁がないとなかなか情報を集めるのも困難です。
ですが、その段階で情報商材に捕まらない様に注意してください。
初心者が不安に感じているその時期に、不安な心理を上手に突いてきます。

私自身も、「マスターマップ」という情報商材を危うく購入しかけました。
まだ、ネットビジネス業界での良し悪しを判断できる力もないのに、甘い言葉に飛びついてしまったのです。
買う事が悪い。と言っているわけではありません。
まだまだ、買う時期としては早いのです。

この「マスターマップ」ですが、対象の無料コンテンツを用いて、1ヶ月間という長いスパンで徐々に「購入する方向へ洗脳」されます。
私も洗脳されかけていました。
 

実際に購入した方から聞いたのですが、

マスターマップを購入した後に、さらに30万円の情報商材の購入を勧められたそうです。
なるほどです。
 

この記事を読んでくださっているあなたは、初心者の判断力の甘さに巧みに切り込んでくる心理戦に引っかかってはいけません。

冷静に、その商品を紹介しているサイトを分析してください。

商品を紹介している動画に対するコメント数はどうなっていますか?
コメント数の方が圧倒的に多数になっていませんか?

登場人物は誰でしょうか?
その方は本当に信用できる面々ですか?

わからないなりにも、甘い字面だけを追うのではなく、「本当に信用できる情報」で商品が紹介されているか、「疑いの目」を持ってください。
 

高額な情報商材や、スクールに入会するよりもまずは、すでにネットビジネスで稼いでいる人に触れる人脈を作る事にエネルギーを費やした方が、圧倒的にあなたが今後、好転的に物事を進めていく上で糧になるはずです。

お小遣い稼ぎ程度が目的でも、これは同様にです。
 

そして、初心者では、最初はなかなか人脈がないので、「本を買い」「成功者の分析」をするのです。

あなたが順当に稼ぎ出したら、必ず人脈は広がるはずです。

LINEで送る
[`yahoo` not found]

関連記事

コメントは利用できません。
ページ上部へ戻る