アフィリエイト「Google AdSense」広告掲載開始するにはどうすれば良いか?

「Google AdSense」の審査を通過する必要があります。

審査が通ると、こんなメッセージが届きます。
⬇️⬇️⬇️

スクリーンショット 2016-03-22 0.57.43

これが届いた時の喜びはひとしおです。
 

「Google AdSense」のアフィリエイト報酬は「PV数 × クリック率 × クリック単価」です。

「Google AdSense」はクリック報酬型なので、サイトに人が集まれば集まるほど、それに比例して報酬も伸びていきます。

あなたのサイトにどれだけ人を引きつけられるか、どれだけの人に自分のサイトをお気に入りに入れてもらえるかが勝負です。

とは言っても、初心者の場合は、「掲載する情報量」では、プロの方に太刀打ちするのはまずムリでしょう。
なので、ニッチなキーワードやニッチな商品で攻めるのも1手です。
まずは、長くコンテンツを掲載できる様に、自分の興味があるもの1つをテーマに実践あるのみです!

ガンガン書いて、どんどん失敗して。
そして、必ず「稼げない」壁にぶち当たります。
そんな時は「本を買って」、「成功者の真似」をしてまた路線を変えていけばいいんです。

諦めずに続ける事
これが一番の近道ですよ。
 

どうやって「Google AdSense」に登録したのか?

まず、登録するにあたって以下の2つの条件を満たしている必要があります。

・既にGoogleアカウントを持っている。
・既に運用しているWebサイトがある。

 

「運用しているWebサイト」とは、コンテンツが既にいくつか掲載されていて、かつ、そのコンテンツが公開された状態にあるサイトのことを言います。

条件を満たしている場合に、お持ちのGoogleアカウントでログイン後に、「Google AdSense公式サイト」から登録を開始してください。

登録開始!

「お申し込みはこちら」をクリックしてください。

スクリーンショット 2016-03-22 1.19.53

 

まずは、ログインしているGoogleアカウントを確認してください。

ログイン済みのGoogleアカウントが正しいかを確認して「はい」をクリックしてください。

GoogleAdSense02

 

サイトURLを登録します。

項目「ウェブサイト:」に、あなたが作成したサイトのトップページのURLを貼り付けてください。
項目「コンテンツの言語:」には「日本語 – 日本語」を選択します。
入力したら「次へ」をクリックしてください。

スクリーンショット 2016-03-22 1.31.49

 

あなたの情報を入力してください。

必要な情報を入力して「お申し込みを送信」をクリックします。

スクリーンショット 2016-03-22 1.36.11
スクリーンショット 2016-03-22 1.36.21

 

この後自動的に審査が始まります。
審査に通ったら、無事に広告コードを埋め込んだところに広告掲載が自動的に開始されます。

審査に通るまでは、広告コードを埋め込んだ箇所は「空白」として表示されます。

広告コードを埋め込んだところに、実際に広告掲載が開始された瞬間は感動しました!!!

 

広告コードを、記事内に埋め込んでみよう!

「Google AdSense」にログインして、メニュー「広告の設定」を表示します。

画面上のボタン「+新しい広告ユニット」をクリックし、お好きなタイプの広告コードを作成してください。

作成した広告の「コードを取得」をクリックすると、貼り付け用の広告コードが表示されるので、こちらをコピーして、あなたのサイトに貼り付けてください。

スクリーンショット 2016-03-22 1.50.14

 

WordPressをお使いの方必見!「Google AdSense」の広告を効率良く掲載できるテーマを御所開始ます。

WordPressでサイトを運用している方には、「WordPressテーマ「Simplicity」の適用」で紹介しているテーマ「Simplicity」が断然オススメです。

「Google AdSense」の広告コードを1箇所に登録しておけば、あとは掲載したい箇所を設定するだけで、固定ページや投稿ページに自動的に広告コードを埋め込んでくれます。

ページに個別に広告コードを埋め込むのはあまりにも非効率でメンテナンス効率が悪すぎます。

設定手順については、公式サイトに掲載されているので是非チェックしてください!!!

LINEで送る
[`yahoo` not found]

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。
  • コメント (0)
  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


ページ上部へ戻る